上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ 

 

グルンと振り返る。呼ばれた気がした。多少、オーバーなくらいが、僕っぽい。…しかし、後ろには、誰もいなかった。

「振り返る」というその動作のせいか、ふと、過去を思い返す。オーバーなアクションで振り返った、ちょっとした気恥ずかしさが消えるほど、没頭。ボツボツ。ぼつぼつ。

才能があると思っていた。見せつけたくて。少しいいものを見つけたら、それ以上を搾り出したくて。

急に疲れがやってくるのだろう。いや、たぶん、皆も、周りもそうだ。自分の舞台だと思ったのに、ただの消耗戦会場だった。足が重い。

一人ずつ歩き出して、見えなくなる。そのうち、僕も歩き出して、止まってみた。「俺、止まっちゃうよ?」みたいな軽さで。

その軽さは、致命的に重い。荷重200%。濃縮還元もびっくりの圧縮率。
圧縮し、潰され…。
…で、どうなったんだっけ?

そして、さっき。呼ばれた気がした。
振り返った過去には、僕が残したものも、超えたかった誰かの残したものも。
雰囲気だけ。
その雰囲気は、全部が全部、評価できるものだった。

集めたら、きっと、もっとたくさんの人を呼ぶんだろう。
見えないのが、すくえない雰囲気ばかりなのが、残念で、僕はもう一度、グルンした。

今は、動かなくてもいい地面で、どこかに運ばれている。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

午前3時。コーヒーを飲もうか、やめた方が良いのか。

コーヒーを飲んだら、眠れないかもしれない。しかし、もう寝ない方がいいのかもしれない。

とりあえず、飲むとして、濃い目がいいのか薄目がいいのか。

濃い目を飲んだら、眠れないかもしれないが…

しからば、濃い目として、マグカップで飲むべきか、コーヒーカップで飲むべきか。

マグカップで飲んだら…たくさん飲める。

このように、深遠な思考の果てに、私は濃い目のコーヒーをマグカップで飲むことになる。

午前3時。夏とは言え、明るくなるには、やや早い時間帯。さまよう気持ち。覚める思考。消耗する体力。せめぎ合う理性と諦め。

パジャマに垂れる、茶色いシミ。

約束されない、明日が、今。



人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

知らんがな、って突然頭の中に言葉が降ってきた。どんなストレスのたまり方なんだろう?

そういえば、「知らんがな」って「白髪かな?」と似てますね。
…という訳で、ここで一句。

白髪かな 問いくる君に 知らんがな


どっちにしようか迷ったのは下の一句。

知らんがな 見て見ぬふりの 白髪かな


やっぱり、こんな言葉を頭の中でコネコネしてる時点で、けっこうストレスたまってるのかもしれない。もっと、良い句が出来れば、ストレスも消えただろうに。さらに、たまり遊ばせたことよ。



人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

プロフィール

MiThy

Author:MiThy
時々、何かを書きたくなって、その衝動をここに捨てに来る。ゴミを捨てる罪悪感もある。面白いゴミになればいいと思ってる。

------------------------------

 こんな記事あるよ

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター&ランキング

カウンター

--------------------------

ランキング

  人気ブログランキングへ

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。