上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ 

 

twitterでは、他人の発言をお気に入りに登録することができる。そして、お気に入りに登録されたポストを拾ってくるサービスに「ふぁぼったー」ってのがある。
twitter使わない人でも、面白い発言を拾えるかもしれなくて、良いサービスだなぁ、とか、重すぎるよなぁ、とか思ったりする。

僕は人気のポストをRSSリーダーで読んでるんだけど、そうすると、信じられないほどたくさん送られてくる。確かに面白いのも見つけられるけど、読む時間を考えると、払う代償が大きすぎるやろ、って思う。
見ないこともしばしば。

これなら、登録を解除しても同じでは・・・

という訳で、お気に入りに登録した人の人数が50人以上とかになった発言だけ、拾って来てくれないかな?とか思っていじってみた。

http://favotter.net/home.php?env=rss&mode=best&threshold=50

これをRSSリーダーに登録すれば50以上の奴だけ届くし、最後の50を適当に変えれば、その数字以上の奴が届くんじゃないかなぁ、と今は思っている。

閾値をいじったりするって発想がない人には便利かも?とか思ってメモ。
RSSとかいろいろ工夫して使うのが楽しいのかもしれない。こんな感じで。

twitte絡みでは、これを真似して、
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&threshold=30&url=http%3A%2F%2Ftwitter.com%2F
『30個以上ブックマークされたtwitterのポスト』ってのを登録している。
陰口が観察できたり・・・とか。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

僕だって、流行りものに手を出そうと努力する。努力しないと、何だか、老いていく気がするのです。置いていかれる気がするのです。

置いていかれると、これから出てくる新しいものの全てが楽しめない気がするのです。新しいものを楽しむセンスを何とか、僕の中に留めたい。そう思うのです。

しかし、できるだけ意味のない発言はしたくない、なんて思ってしまう。意味のない発言を楽しめるのがツイッターなんだろうな、と思うのに、ただ無意味を垂れ流す気になれない。だけど、ポストしないのも寂しくて、何か書く。結局、意味のないことを。

読むのが遅い僕は、他人の発言も上手く楽しめない。大量に流れている、あれやこれやの意味・無意味を僕の目の粗いザルでは、上手にすくえない。大量を上手く相手にできない。

…くそぅ、知らないうちに、置いて行かれてた。そんなことを思いながら、追いつこう追いつこうと…

僕は、楽しんでるんだろうか?それすら、よく分からなくて。

明日は、全てが劇的に上手くいって、僕は大笑いの一日。
…だったら、何か愉快なことをつぶやくのに。



人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

プロフィール

MiThy

Author:MiThy
時々、何かを書きたくなって、その衝動をここに捨てに来る。ゴミを捨てる罪悪感もある。面白いゴミになればいいと思ってる。

------------------------------

 こんな記事あるよ

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター&ランキング

カウンター

--------------------------

ランキング

  人気ブログランキングへ

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。