上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ 

 

はまりにはまった。Whiteboard Tower Defense

Play Whiteboard Tower Defense, a free online game on Kongregate

微妙にかわいいキャラクターが入り口から出口まで歩く。それを阻止するゲーム。

ホワイトボード(?)の上にタワー(?)を配置する。敵キャラクターが射程に入ると弾を打つ。敵キャラクターが出口に到達するまでに倒せればクリア。何体かが出口に到達してしまうと、Game Over。

四方八方から弾を浴びせられるかわいいキャラクターが、一瞬かわいそうに思えるんだけど、次々にタフになって表れて、気がついたら出口に到達されている。

ムキになっちゃった。

タワーの選択・コスト・配置、タワーをアップグレードするタイミングを何度もやり直しながら考える。時には敵キャラクターが歩いてる間に配置済みのタワーを売って、置き直すなんてこともしないといけない。

これだけ単純なのに、よくぞここまでの、というゲームバランス。

英語が死ぬほど嫌いじゃなければ、ルールなんてすぐに分かるから、やってみるべきじゃないかなぁ、と思います。
僕は「50 HARD LEVELS」までの3つをクリアするのに、1日かかっちゃいました。眠かったぜ、今日は。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

日を記すと書いて「日記」

この言葉、記す日までは特に規定していないんですよね。たとえば、今日記とか7月6日記(またはサラダ記念日記)とか言わないですもんね。
だから、今日記すのもある意味日記なんですよ。今日のことではないけれど。あれは、いつの日だったか…

最近のことなんですけどね、久しぶりにスーパーマリオ3をやったんですよ。実に、15年振りとかそんなレベルだと思います。
実は、その直前にWii(でしたっけ?)で、新しい感じのマリオもやってたんですよ。実に、はじめて。

遜色なくね?

いや、いろんな点でファミコンが劣るのは認めますよ。機能的な点というか、何と言うか、そうそう、何か・・・新しいですよね、Wii!(でしたっけ?)
でもね、ファミコンのマリオも面白いのです。そして、マリオの顔がかわいいのです。重要なことだから、何度でもいいますけど・・・

日を記すと書いて「日記」

たとえ、中途半端でも。



人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 2 | TRACKBACKS : 0

知らんがな、って突然頭の中に言葉が降ってきた。どんなストレスのたまり方なんだろう?

そういえば、「知らんがな」って「白髪かな?」と似てますね。
…という訳で、ここで一句。

白髪かな 問いくる君に 知らんがな


どっちにしようか迷ったのは下の一句。

知らんがな 見て見ぬふりの 白髪かな


やっぱり、こんな言葉を頭の中でコネコネしてる時点で、けっこうストレスたまってるのかもしれない。もっと、良い句が出来れば、ストレスも消えただろうに。さらに、たまり遊ばせたことよ。



人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

プロフィール

MiThy

Author:MiThy
時々、何かを書きたくなって、その衝動をここに捨てに来る。ゴミを捨てる罪悪感もある。面白いゴミになればいいと思ってる。

------------------------------

 こんな記事あるよ

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター&ランキング

カウンター

--------------------------

ランキング

  人気ブログランキングへ

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。