上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ 

 

胸を射抜かれた。キュンと来る。こういうニュース。

asahi.com(朝日新聞社):配達員6万人、一斉におわび行脚 ゆうパック遅配 - ビジネス・経済

----- 以下妄想 -----

「ごめんください、日本郵便の方から参りました。先日ほどの遅配の件で、せめてお詫びでもと思いまして、一軒ずつお伺いしているのですが…」

「はーい」

「本当に先日はご迷惑をおかけしまして。こちら、お詫びのチラシです」

「お疲れ様です(ゴミ…)」

「ところで、地デジには対応されてますか?」

「え?いえ…まだですけど…」

「それはいけませんね。もう少しすると、今のアナログテレビでは、受信できなくなります。早急に対応して頂かないと。あ、こちら、チラシです」

「…ありがとうございます(ゴミ…)」

「ところでですね、ここだけの話なんですが、地デーヂチューナーの販売も行っておりまして。ええ、今、買って頂けると、通常、電気屋などでお求めになられた場合の約半額ほどで、こちらの「地デーヂチューナーα」をお売りしております。この機会にどうですか、一台?」

「…間に合ってます(お詫びお詫び詐欺…?地デジ地デジ詐欺…?)」

----- 以上妄想 -----

お詫びに伺いました、っておびき出して、「地デジ対応しろ」って、センスが胸を打つ。人は、圧倒的なセンスを前にした時、稀に困る。

ところで、社会とか世間の常識に疎いんですが、郵便局って何か地デジに関係あるんでしょうか?

遅配のおわびと地デジの声かけが重なることになり、日本郵便と総務省は互いに「タイミングが悪い」と苦笑している。


なんて書いてあるけども、お二方とも、使う人員を間違えている、なんてオチじゃないですよね?

そんな妄想にゾッ…としてみたり。

そんな真夏のホラーでした。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

夜中に、何も生産せず、ただ漫然と起きているだけ。そんなことがよくある。そんな時、ふと、失敗した自分を思い出して、叫びだしたくなったりする。
ググッと、目が覚める。必死に見てみぬフリをする。

…そんな時に思いついたのが、これだ!

『 叫びたくなる衝動をこらえまして、
 自分の現状を脇においておく。
 その男は・・・
 ダメな奴でしょう。 』

ただのダジャレやで。しかも、とびっきり分かりにくいで。ととのってないで。

エンジンが空回りしだした、午前3時のこと。夏だし、そろそろ明るくなるだろう。



人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

午前3時。コーヒーを飲もうか、やめた方が良いのか。

コーヒーを飲んだら、眠れないかもしれない。しかし、もう寝ない方がいいのかもしれない。

とりあえず、飲むとして、濃い目がいいのか薄目がいいのか。

濃い目を飲んだら、眠れないかもしれないが…

しからば、濃い目として、マグカップで飲むべきか、コーヒーカップで飲むべきか。

マグカップで飲んだら…たくさん飲める。

このように、深遠な思考の果てに、私は濃い目のコーヒーをマグカップで飲むことになる。

午前3時。夏とは言え、明るくなるには、やや早い時間帯。さまよう気持ち。覚める思考。消耗する体力。せめぎ合う理性と諦め。

パジャマに垂れる、茶色いシミ。

約束されない、明日が、今。



人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

プロフィール

MiThy

Author:MiThy
時々、何かを書きたくなって、その衝動をここに捨てに来る。ゴミを捨てる罪悪感もある。面白いゴミになればいいと思ってる。

------------------------------

 こんな記事あるよ

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター&ランキング

カウンター

--------------------------

ランキング

  人気ブログランキングへ

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。