FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ 

 

面白いことを思いついた時にすぐメモをしないと、その思いついたことは、凄い速さで消えていく。
何なんだろう、あれは。

詰まらないこと、例えば、上司に言われた謎の説教とか、どんなに脈絡なくても覚えている。
速度が遅いのだろうか。ずっと、目の前をちらちらしている。
いや、最早動いていないのか。行ったり来たりしているのか。
ああ、これが物理で習った安定か。
僕の目の前で安定するなよ、馬鹿か。

面白いことほど、速い気がする。
そういう意味では、1秒前にはノーベル賞を100回くらい取れるような凄いことを思いついたのかもしれないけど、あまりにも速すぎて、1秒後の僕の記憶には、影も形も残っていない。
ってか、僕って凄くない?ノーベル賞100回取れるくらいのこと毎秒思いついちゃうなんて(飛躍)。
ってか、僕ってダメ過ぎない?ノーベル賞100回取れるくらいのこと毎秒忘れちゃうなんて(結論は正しい)。

面白いだと、少し語弊があるか。鋭い、かな。
おお、何か、速そうだ。
上司の言葉が心に残るのは、鈍いからか、ふふふ。
僕の言葉が人の心に残らないのは、鋭いのかな…あれ、何か違和感あるぞ。

まあ、僕の言葉はさておき、やっぱり、思いつきは、速く消えるくらいのが良いのかもしらん。
瞬間的に消え去るくらいの速さ。
速いからこそ、捕まえた時に達成感があるのかもしれない。
それを捕まえた人を賞賛する気持ちが起こるのかもしれない。

…いや、メモ取れよ。
何か思いついた気がするモヤモヤが、僕に速度の遅い、鈍い文章を書かせるんだ。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

プロフィール

MiThy

Author:MiThy
時々、何かを書きたくなって、その衝動をここに捨てに来る。ゴミを捨てる罪悪感もある。面白いゴミになればいいと思ってる。

------------------------------

 こんな記事あるよ

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター&ランキング

カウンター

--------------------------

ランキング

  人気ブログランキングへ

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。