上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 


人気ブログランキングへ 

 

僕は、このニュースを批判するつもりはない。ただ、遊びたいだけなんだ。構造さえ似てれば、ニュースじゃなくても良かったくらいだ。

【小沢疑惑】首相「こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民が選んだ」 - MSN産経ニュース

こんなニュースがあったみたい。何が気に入ったかと言うと、前述の通り、その構造だ。

『民主党は問題がある。選んだ国民も問題がある。』

…と、単純化してみる。これを少し発展させてみる。

『問題のある国民に選ばれた民主党は、メタな次元で問題がある。メタな次元で問題がある民主党を選んだ国民はメタな次元で問題がある。』

…もう想像できただろうか?そう、このように次元がドンドン上がっていくのだ。

『メタな次元で問題のある国民に選ばれた民主党は、メタメタな次元で問題がある。メタメタな次元で問題がある民主党を選んだ国民はメタメタな次元で問題がある。』

この後、メタメタメタ…となっていくわけである。音の響からしてバカバカしいし、メタメタしいだろ?
ここで、僕は思い切って、こんな感じでまとめたい。

『発散する。よって、矛盾。』

否定されるべき仮定は一つしかないので、結論は、

『民主党には問題があるが、それを選んだ国民には問題がない。』

ちなみに、これは『馬鹿って言ったもんが馬鹿。』理論と非常に似通った構造を持っている。公の場で、小学生でもちょっとした恥ずかしさを覚える発言をしてしまったのは、ちなみに、日本の首相です!

繰返すが、僕は避難するつもりはない。
スポンサーサイト


 


人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

プロフィール

MiThy

Author:MiThy
時々、何かを書きたくなって、その衝動をここに捨てに来る。ゴミを捨てる罪悪感もある。面白いゴミになればいいと思ってる。

------------------------------

 こんな記事あるよ

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター&ランキング

カウンター

--------------------------

ランキング

  人気ブログランキングへ

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。