上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ 

 

今日も何かを書こうと思ったんだ。だが、驚くほど書けない。書けねえって。

惜しいところまで行ったんだよ?まずは、「壁にコーヒーをかけるのが日課のおじいさん」のお話を書こうと思った。なんで壁にコーヒーかけるの、って思わない?面白そうでしょう?

…なんでなんだろ?いやはや。オチの部分が思いつかんかったんだわ。おじいさんが壁にコーヒーかける理由が分からずじまいで、僕のフラストレーションも…ダメだ、上手いことも言えない…

で、そこからの派生で、壁に水をかけるお話を作ろうと思ったの。
「壁に耳あり」+「寝耳に水」で。
オチはもちろん、二回から障子に目薬ですよ。

で、こっちは、お話ができなかった。これを上手く結べるお話が。こういう無理やり繋ぐ技術(何それ?)には自信があったんだけど。

というわけで、今日のお話を要約すると…

壁にコーヒーをかけるおじいさんの行動の理由が分からない感じは、二回から目薬くらいもどかしい。



人気ブログランキングへ 

 COMMENTS : 0 | TRACKBACKS : 0

プロフィール

MiThy

Author:MiThy
時々、何かを書きたくなって、その衝動をここに捨てに来る。ゴミを捨てる罪悪感もある。面白いゴミになればいいと思ってる。

------------------------------

 こんな記事あるよ

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター&ランキング

カウンター

--------------------------

ランキング

  人気ブログランキングへ

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。